SSブログ

天誅~闇の仕置人~ 放送日 初回が一番おもしろそう! [天誅~闇の仕置人~]

スポンサーリンク




天誅~闇の仕置人~ 気になる第1回の放送日ですが、

2014年1月24日スタート 毎週(金)19時57分~20時54分 フジテレビでの放送となります。

その第1回目のストーリー&感想は

あらすじ

買い物客でにぎわう商店街で演説する政治家。

その聴衆の中から突然、柳刃包丁を持った男が飛び出し、通行人に次々と襲いかかる。

「ちょ、ちょっとおやめよ!」逃げ惑う人々に逆流し、村田正子(泉ピン子)は犯人の前に出て行こうとするが、友人に腕を引っ張られ戻される。

するとどこからともなくフードをかぶり、みすぼらしい格好をした女(小野ゆり子)が現れ、「殺すなら、私を殺せ…」と犯人の前に立ちはだかる。

犯人が女に斬りかかった瞬間…、女の目がカッと開き、気づくと男の腕から血が吹き出る。
再び襲いかかる男に女は容赦なくとどめを刺そうとするが、正子に止められその場から立ち去る…。

その後気を失い道端に倒れていた女を見つけ家に連れて帰った正子は、女の背中に大きな傷があること、そしてその目の中にある大きな絶望に気づき、しばらくの間面倒をみることにする。女の名前はサナ。

これまで、雇い主の命によってのみ生きてきたサナは、正子を主人と決め、正子の命令に従い、現代にはびこる悪を闇で退治し始める。

感想

これは、もはやドラマというよりSF感覚で見たら面白いかも、少し前に放送していた信長のシェフといい、今回の「天誅~闇の仕置人~」にしろ、戦国時代と現代のタイムスリップネタ続きますね~

現実世界でタイムスリップの原理、方法が分からないのでタイムマシンがないのに、
そんな過去にいったり、未来に行ったりとできる事に設定した時点でSF決定。

しかし、この方法は小さい頃から、日本人ならほとんどだれもがどらえもんをしっている訳なので、
そこまで違和感を感じないかもしれないですね。

ともかく。前回の信長のシェフでは、現代から過去へ行ったが、

今回は、勝手に過去から未来へ飛んできているので、リアルタイムマシンの初代は過去にあった?という事なのでしょうか。

う~ん、考えてもわかりません。

とにかく!!そんな面白いストーリ―なので主役のサラを演じるキャスト 小野 ゆり子と、正子こと、泉ピン子の関係、演技力がとわれそうだ!!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。