SSブログ

家ワイン 定期購入の感想

スポンサーリンク




届きました!家ワインの愛されワインセット!

家ワインでは、定期的にワインをチョイスして送って頂けるサービスです(^v^)

で今回のワインはこちら↓

ボスコ・ディ・テルミオーリ・ソーヴィニヨン 2011
イタリア 

写真 1.JPG

家ワイン の 白ワイン 感想は・・・

ソーヴィニヨンブラン自体が結構好きな品種なんですが、このワインは、その中でも結構芳醇で厚みのある香りがしました。

なんというか、普段はフランスのソーヴィニヨンブランをよく飲むのですが、それがハーブや、グレープフルーツの香りが強いのに対して、このワインの香りは、少し温暖な所で育つ、南国フルーツの香りや、スウィーティのような香り、それに少しオイリッシュな感じもうけました。

で、飲んでみると結構爽やかで果実味もありながら、骨格もあって嫌いって人はいないような感じを受けます。個人的にはカルパッチョよりも、トリ肉のハーブ焼きとか、豚肉のソテーにオリーブオイルとレモンを添えて食べても全然ワインが負けなさそう!
今回は、ワイン単体で楽しんだので、次回は料理とも合わしてみたいと思わせる一本です。



続きまして、同じく家ワインの定期便には赤ワインもセットになっているんですね!

その赤ワインがこちら!

ディモス・マクラーレン・ヴェイル・カベルネソーヴィニヨン 2011
オーストラリア

写真 2.JPG

この赤ワインの印象は・・・・

イチゴとカシスをジャムにしたような風味に濃いめのスミレの花の香りがガツンと来ます。
やっぱり、オーストラリアのワインにはパンチがあるなと、感じさせます。

飲んだ感じは、酸味は柔らかく香り同様にしっかりとした果実味を感じます。
オーストラリアの温かい大地で生まれた感じが伝わってきそうです。

合せるのは、やっぱりオージービーフのステーキかな(笑)
和牛の様な脂身より、赤身に合せたい感じがしますね。もちろん、ペッパーステーキとかも抜群にうまそう!!
ミートソースパスタとかも合いそう!

濃い赤ワインはあまり普段は飲まないので、料理と合せると抜群によくなりそうな気がしました!



家に届くから家ワインの定期便の中には、ワインの説明はもちろん、おススメの料理がレシピつきで載ってるのでそれも参考になりますよ!

ちなみに、今回の私が合せたい料理は両方、勝手に想像したものでしたので、この家ワインセットには別の料理とレシピが添えられてます。

内容をちょっとだけ紹介すると

白ワインには、野菜のグラタン
赤ワインには、鶏もものトマト煮です。

どちらもとっても美味しそうですよ!!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。