SSブログ

神の雫 ワイン おすすめ 安ウマ!5本厳選

スポンサーリンク




「神の雫」に登場する中でコスパ抜群の安ウマワインのおススメの紹介です!!

なんと言っても一番のおススメは、イタリアのファルネーゼ カサーレヴェッキオですね!!

生産量もそこそこあるので、近所のデパートにも並んでいます。

もちろん、ネットでも購入出来る。一本2000円を切る抜群のコスパおすすめです!



同じくイタリアで、おススメは、トゥアリータのロッソ・ディ・ノートリ

本間チョースケが、愛しているレディガフィのスタンダードラインですね!



ちなみに、レディガフィだと、約10倍なんです!!
でも、このワイン、飲む価値はあります!!







フランスでおすすめの安旨ワインは、ドメーヌ・サンタデュック ジゴンダスで決まり!



神の雫で紹介されたこのワイン。
しかし、この価格ではなかなか安!とは言えないので、個人的におススメのワインは、実は、同じサンタデュックのもう一つ下のランクで作られる、エリタージュ!



なんと価格は1000円前後という、超安旨ワイン、果実感と、スパイシーなローヌの特徴がバランスよく出来ているので、食事の時の1本としても、かなり重宝するワインです!


同じくローヌからはもう1本、言わずと知れたローヌワインのギガルです。



ここの、コンドリューは売り切れ続出するほどの人気なので、是非見つけて手に入れてくださいね!!



神の雫で紹介されたワインの中でスペインワインもたくさん出ました!中でもおススメはコレです!



濃く、深みのある味わいに、ブラックベリーのようなタンニン、しっかりとしたニュアンスがあり、濃厚なものと合せるにはぴったりです。


以上5本が特におススメ安旨ワインなので、紹介させて頂きました!!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます