SSブログ

都市伝説の女[最終回] あらすじ 第7話 2013年11月22日

長澤まさみ主演のドラマ、都市伝説の女2 11月22日 第7話、今回で最終回となります。

その最終回のテーマは、「ドラキュラ」です。

ミュージカル「ドラキュラ」の公演を控えた2日前、ヒロインを演じる女優が劇場の楽屋で死体となって発見された。

すぐに鑑識にまわすが、その死体から恐怖をかんじた鑑識課員、勝浦洋人
首筋には、2つの穴があるのだが、本来、そこから出るはずの血痕がどこにも見当たらないのだ。

音無月子(長澤まさみ)は吸血鬼ドラキュラによる犯行の可能性が高い、と主張し捜査に臨む。

ドラキュラを演じる大俳優が怪しいとする音無月子。

一方、ヒロインは代役の春川諒子が勤めることが決まった。

ところが!!

諒子の楽屋に突如、死んだはずのヒロイン、りえがあらわれたのだ!!!

と、こんな謎にみちた展開です、この先がになりますね。

ところで、気になるのは、最終回という事です。

いわゆる視聴率低迷による、打ち切りってのですね。

視聴率は、1回目より

1 8.9%
2 7.7%
3 7.4%
4 7.5%
5 7.5%

となり、平均は、7.75なんです。

厳しいですね、

ただ今回は注目もあびているので、いい感じで視聴率ものびるのではないでしょうか?

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。