SSブログ

失恋ショコラティエ あらすじ ネタバレ 初回をキャストと一緒に紹介 [失恋ショコラティエ 最新]

失恋ショコラティエ初回の内容のあらすじとネタバレです。 キャストを演じる俳優も抑えながら見ていきましょう!

ドラマ「失恋ショコラティエ 第1話」

製菓学校に通う 爽太(松本潤)は高校時代に

一目ぼれした憧れの先輩のサエコ(石原さとみ)と、
努力の結果やっと付き合うようになる。

しかしバレンタインデー当日は会えないとサエコが言う。

爽太は前日に誠心誠意手作りしたチョコを渡そうとするが、サエコに受け取りを拒否され、さらに
「付き合っていたつもりはない」
とまで言われて振られてしまう。

それでも、サエコが好きな爽太

サエコの好きなチョコレートで彼女を振り向かせようと単身フランスに渡り、

ショコラティエの修行を積み、一流のショコラティエとして帰国する。(チョコレート王子として)


爽太は、フランスで共に修行したオリヴィエ(溝端淳平)と共に店を開く事に。

そして、その開店準備にサエコがやってきた。

ニュースを見てやってきたサエコだが、そのサエコから自分の結婚式のケーキを依頼される爽太

爽太は胸の高鳴りを隠し、クールに振るまう。


状況を見ていたオリヴィエ、サエコが来た事だけでも進歩だとよろこぶ。

オリヴィエは、日本に来て爽太の家族と爽太の実家でくらしていた。

爽太の父(竹中直人)
爽太の妹(有村架純)

そして、お店にはもう一人のスタッフ
井上薫子(水川あさみ)がいたが、彼女ともオリヴィエは仲良くしていた。

仕事を引き受けた爽太はウェディングケーキを完成させ、会場にとどける。

会場では、ウェディングドレス姿のサエコ。

ショックな爽太だったが、その後、ショコラティエ「ショコラヴィ」を無事開店させる事が出来た。

その頃

爽太が乗った雑誌を同じショコラティエ「リクドー」のオーナーシェフ
六道誠之助(佐藤隆太)が見ていた。

その隣には、モデルの加藤えれな(水原希子)

そのお店に働くのは関谷宏彰(加藤シゲアキ)

後に複雑な恋愛関係?になる

この地点では、まだ爽太の一方的な片思いしか描かれていませんが、この好きという気持ちが入り乱れる
のがこの「失恋ショコラティエ」の醍醐味です。

第1回では、どこまで話がもつれる(進む)のでしょうか。

また、あらすじ、ネタバレ、感想を追っていきます!

失恋ショコラティエ ポスター お台場に大量発見!

失恋ショコラティエで松本潤が前面に押し出されポスターが「カワイイ!」「素敵すぎる!」
とものすごい人気で、なんとyahooオークションなどで、高値の取引がされています!!

ショコラ潤ファン必見です!

さてその失恋ショコラティエの気になる松本潤のポスターの画像ですが、こちらです。

ショコラ潤.jpg


涙のように見えるのはハート型のチョコレートです。
このドラマのタイトルでもある「失恋」と「ショコラ」をかけてこのポスターになったのでしょうね。
ヤフオクだと、最低落札価格が1000円からとか、しかも折り目が付いても入札があるので、なかなかイイ値段になってますよ!


ポスターではないのですが、小田急線にはショコラ電車なるものがありますね。
これが何かと言いますと普通の通勤電車の窓などに、「失恋ショコラティエ」の広告ステッカーを貼っている電車の事です。

なので、特にショコラ潤ファンではなくても、たまたま通勤で使ってる小田急線がなんだかいつもと様子が違うと感じたらショコラ電車だったっていう事も少なくないんでしょうね。

失恋ショコラティエ キャスト 週刊女性

失恋ショコラティエのキャストが決まり、主題歌も決まり、ポスターも出来、

いよいよ放送日が近づいてきましたね。

松本潤が演じる小動爽太、なかなかの遊び人らしいのですが、一途な所もあって、ショコラティエの才能もある。
そんな、役がらをどう上手く演じてくれるのか楽しみですね。

一方、相手役(ヒロイン さえこ)は、石原さとみが演じます。

小悪魔的なヒロインサエコ、爽太を振りまわし、自分は結婚するという、マンガからのストーリーから
、世間一般の松潤ファンからの怒りを買いそうです。

ドラマの中の話なんですけど、ドラマが始まる前から石原さとみめぇ~~みたいなコメントがあります。

でも、その2人がドラマの中でキスしちゃうんですね~

これが本当なら、フライデーや、週刊女性などで、大きく取り上げられるところですが、

なかなか、こういったシーンが多そうなドラマではあります。

しかも、お相手は人妻ときたもんですから、小学生のお子さんと一緒に見るのはちょいキツイかも知れないですね。

その他のキャストで注目したいのが、佐藤隆太演じる六道誠之助

六道は、サエコが大好きなショコラをつくる「リクドー」のオーナーシェフ。

で、オネエなんです!

しかも、爽太に恋心を抱くので、話の展開的にも、おもしろくしてくれそうですね!

ちょうど、このドラマの最中にバレンタインもはさむので、それに合わせてチョコレートの販売もありそうな。

そんな、予感がします。

ドラマの方に期待して見ていきましょう!

失恋ショコラティエ キャスト 吉岡

サエコには吉岡幸彦という夫がいますが、わりと目立たない存在なのでドラマのキャストは発表されていませんね。

ただ、第1回の予告の中には出演します。
その場面は、ズバリ、サエコとの結婚式の場面です。
そこは、絶対に出ますよね。

おそらく、ドラマの中での役割でサエコの旦那の吉岡は、それほど重要ではないけれども、
サエコが人妻になってしまっていて、恋愛に発展させる難しさとかは、描きたかったのでその場面を入れたのでしょうね。

0:09のあたりです。


なんとなく、つり合いが取れてないような。
そんな気がしませんか?
原作では、彼は大手出版社に勤めるやり手で、実は家庭ではDVの一面を持っているサエコにとってほんとに幸せかどうかを考えさせるには十分な相手。
でも普段は、爽やかなキャラなので離婚はせずに続いていたのですが・・・

まぁ、そんな中で、爽太のようにザ・イケメンに気にかけてもらえば、心が揺れるのでしょう。
この「失恋ショコラティエ」の見どころは、もちろん、モテモテ爽太の恋の行方なのかも知れませんが、
その一方のヒロインのサエコの心の揺れ方もどう動くのか、どう表現するのかも見どころですね。



それにしても、その結婚式の場面で、サエコとの二股があった事を言う爽太って・・・
実際にそんな事すると、二度とサエコに会わなくて、めちゃくちゃにするっていう恨みがないと
出来ないと思います。
そこは、ドラマの中なので波乱万丈にしている方がいいからなんでしょうか。

よくあるドラマの結婚式で、結婚を誓う花嫁の直前に扉がバァーーン!!と開いて
「ちょっと待ったー!」の現代版なんですかね。

ドラマではあって、現実にはきいた事ないです、あればyahooニュースに出そうですね(*^^)

失恋ショコラティエ キャスト オリヴィエ 溝端淳平

オリヴィエ・トレルイエ - 溝端淳平

失恋ショコラティエのこのキャストに不安を感じる人、多いですよね。 いや、別に溝端淳平が悪くはないですよ、決して。

何故、不安を感じているかと言えば、アニメとの差なんですよね。
ドラマではオリヴィエは、日本人とフランス人のハーフという設定で、溝端君がキャスティングされてますが、
実際のアニメの失恋ショコラティエでは、オリヴィエは生粋のフランス人。

アニメを見てからドラマに入る人にとっては違和感を感じるのです。

アニメのオリヴィエ
オリヴィエ.jpg

オリヴィエ役の溝端淳平
溝端2.jpg

この組合せですね。

ドラマの設定がハーフなんで、実際にもハーフの役者を当てた方が良かったのでは?と思い探してみました。
少し見比べて下さい。

オリヴィエ.jpg

オリヴィエ役にハーフのこの人
ウエンツ.jpg
ウエンツ瑛士です。

個人的には、なかなかいけてる組合せかな。とも思ったのですが、どうでしょう。
ハーフ役でも純粋の日本人が演じると少し無理があるのかなとも思います。

そこは、溝端淳平がどのような演技でそれっぽく(ハーフっぽく)見せるかも、見どころの一つになるのかもしれませんね。
案外、失恋ショコラティエの中でハマりキャストだったりするかもしれないですしね。

既に決まっている配役ですので、それに期待して楽しみたいと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。