SSブログ

失恋ショコラティエ 石原さとみ 感想 第1話 [失恋ショコラティエ 第1話]

月9でスタートしたドラマ「失恋ショコラティエ

原作はマンガでストーリーも知っている。という方が多いなか嵐の松潤を主役に

ヒロインに石原さとみでお届けしている、甘くホロ苦いラブストーリーなんですが、ご覧になったでしょうか・

なかなか感想が別れていますので、すこし皆の反応をまとめてみていきましょう。


ちなみに評価は良い人よりも、悪い人の方が多いんです。


評価がいい人の意見

「面白くてクスッとなったり切なくなったり。いろいろ楽しめました。
松本さんの一途に想う表情にも惹かれるし小悪魔な石原さんも魅力的で可愛い。
ドキドキするドラマは最近なかったので楽しみができました。」


「批判が多いみたいだけど、刑事ドラマや医療ドラマばかりなので、恋愛ものが見れていい!
松潤はじめ出演者の方の演技もテンポがよくて楽しめました。

妄想シーンとかもどうするのかな?と思ってたけど、なかなかよかったと思うよ。漫画の描写が際どいので、来週からどうするのかと思いますが、松潤ももう大人なんだから、思いきりリアルにやってほしい!」


「正直ラブコメは苦手な分野でしたが、手術シーンも、殺人の血だまりも出てこない綺麗な映像に満足しました。配役も原作があるからキャラクターがはっきりしていて
わかり易い。
真面目な松本さんが演じるから成り立つキャラでしょう。完全に爽太に入り込んでいました。来週が楽しみです。華やかな共演者の方々も素敵です。
やはりドラマの潤君が一番好きなので、今年も元気を勇気を貰えそうです。」


などなど・・・・


どうも、シリアスな医療系や、トリックなどのミステリー系が苦手な方もいるみたいで、どちらかというと、華やかな感じでドラマを見れるのでしょうね。 もともと、松潤のファンの方も多いようにおもいました。 それもあってか、今後のラブシーンなどは、どうするのかが楽しみといった、今後に期待する声も多かったですよ!


評価が良くない意見

「妄想と現実がぐちゃぐちゃで分かりにくい。
特に松潤が好きって訳でもないけど、なんかモッタイナイって思っちゃった。
石原さとみは、声も演技も気持ち悪いし、水原希子の役って要らなくない?
どちらにしても別の人がやってほしかったかな。
松潤、当たり屋にやられた感が否めなわ~。可哀想。
次回からは石原さとみ出ないことを祈る。」


「ちゃんとしたパティシエの番組にして欲しい。映画とか単発の物語ならともかく、毎週毎週こんな汚らわしく気持ち悪い話を繰り返して放送するのはやめて欲しい。
日本人とパティシエと石原さとみのイメージダウンになる。」


「月9では最低レベルで松潤がかわいそう!原作もマンガならいいかもしれないが、ドラマでは画面がコロコロ変わってどれが妄想なのかわからないというか妄想が多すぎ
さとみは声もかすかすでぶりっぶりでおかしい
松潤は大好きでももう見たくない!!」


などなど・・・・

どうも、ドラマ自体の作りに不満の方が多いようです。 原作が悪いって方はほとんどいてなくて、それをドラマ化したのが問題なようですね。 キャストもあまり上手くハマってないという意見も。 水川あさみだけは、評価が良かったです(ドラマの評価が低い人の中で)しっかりとした演技派女優という 事でしょう。VS嵐に出演しなかったのは、この感じもあったからなんですかね。


まだ、今回が第1話でしたので、妄想シーンを多くしたり、少し詰め込みすぎた面もあったのかもしれませんね。
今後は、現実の話が主になってくるものと思います。
石原さとみも、悪くないんだけど、役がらで少しイメージダウンって声もありましたが、今後、ますますこの意見は増えるかもしれませんね。

月9なのに、子供にはみせたくないという意見もあり、どうも家族で楽しむのは違うみたいですよ。

今後の感想も気になるところですね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。