SSブログ

ショコ潤とは相葉が考えた略称。

VS嵐に「失恋ショコラティエ」メンバーが登場したときに、相葉ちゃんが、「失恋ショコラティエ」の松本潤を略してショコ潤と言った事がきっかけで、巷でもショコ潤ショコ潤と言われるようになりました。

正式には、その事をお伝えする正月番組のなかの「こたつDE嵐」の中で言ったのですけど、まぁ細かい事はおいときましょう。

そのショコ潤事、失恋ショコラティエなんですが、番宣もしっかりしていたですが、視聴率の方はどんなものなんでしょうか。

第3話までの視聴率は、
第1話 14,4%
第2話 12,7%
第3話 13,3%

となっていて、思ったよりも高視聴率になってない感じですね。

第1話の放送後の感想が、とても割れていたのが印象的でした。

少し子供っぽい内容(マンガが原作でそれに忠実に再現している部分と妄想の部分の加工が少しそう思う部分があった)
にも関わらず、石原さとみとのキスシーンや指をなめるシーン、有村架純のキスシーンなど、なにかにつけてそんなシーンを入れてくるので、家族で見る番組でもない。といった感じです。

出演者の演技の反応は、良かったです。
特に番組が始まる前は、石原さとみは、小悪魔系では厳しいとか言われてましたが、これがなかなかのハマり役。
きちんと、男子の心を揺さぶり、女性には嫌われる要素も持ち合わせた小悪魔演じてます。

今のドラマ界はシリアスな医療系、ミステリー系の数字(視聴率)がいいみたいですね。久々に恋愛系がある感じがします。
個人的には、もっとショコラティエにスポットをあててほしいところですが・・・仕事を頑張っている松潤もかっこいいですよね。
今後の展開としては、ショコ潤とサエコの関係はもちろん、周りでも、いろんな恋愛事情がおきますので、波乱万丈がありますよ~


失恋ショコラティエ 京都 伊勢丹

失恋ショコラティエのチョコレートが食べれると言う事で、伊勢丹のイベント

サロンデュショコラが全国的に話題になっていますね。

もちろん東京で行われた1月22日~27日のイベントは大盛況


チョコレートもあっと言う間に売り切れになっていしまいました。

なんと、京都でも朝の5時半の時点で、30人も並ぶという事態に!!

松潤効果?恐るべしです。

それも、そのはず、数に限りのある限定ショコラなんですね。

一日の予定数は500個。

午前10時までに既に売り切れたのだとか。

京都では、本日も売りに出されますので、狙って行く方は早い時間、それこそ始発で行くぞ!
くらいの意気込みが必要かもしれませんね。


ちなみに大阪、伊勢丹での失恋ショコラティエのチョコ販売は2月5日からになります。

おそらく、今回の京都同様、徹夜組もでるくらいの人気になると思います。

寒空の下になるので、チョコを食べる前に風邪をひかないように注意しましょう!!


しかし、このサロンデュショコラは年々規模が大きくなっています。

今年はまさに失恋ショコラティエ効果もあって、絶大な反響をよんでいるっぽいですね。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。