SSブログ
失恋ショコラティエ 最新 ブログトップ
前の10件 | -

失恋ショコラティエ あらすじ ネタバレ 初回をキャストと一緒に紹介 [失恋ショコラティエ 最新]

失恋ショコラティエ初回の内容のあらすじとネタバレです。 キャストを演じる俳優も抑えながら見ていきましょう!

ドラマ「失恋ショコラティエ 第1話」

製菓学校に通う 爽太(松本潤)は高校時代に

一目ぼれした憧れの先輩のサエコ(石原さとみ)と、
努力の結果やっと付き合うようになる。

しかしバレンタインデー当日は会えないとサエコが言う。

爽太は前日に誠心誠意手作りしたチョコを渡そうとするが、サエコに受け取りを拒否され、さらに
「付き合っていたつもりはない」
とまで言われて振られてしまう。

それでも、サエコが好きな爽太

サエコの好きなチョコレートで彼女を振り向かせようと単身フランスに渡り、

ショコラティエの修行を積み、一流のショコラティエとして帰国する。(チョコレート王子として)


爽太は、フランスで共に修行したオリヴィエ(溝端淳平)と共に店を開く事に。

そして、その開店準備にサエコがやってきた。

ニュースを見てやってきたサエコだが、そのサエコから自分の結婚式のケーキを依頼される爽太

爽太は胸の高鳴りを隠し、クールに振るまう。


状況を見ていたオリヴィエ、サエコが来た事だけでも進歩だとよろこぶ。

オリヴィエは、日本に来て爽太の家族と爽太の実家でくらしていた。

爽太の父(竹中直人)
爽太の妹(有村架純)

そして、お店にはもう一人のスタッフ
井上薫子(水川あさみ)がいたが、彼女ともオリヴィエは仲良くしていた。

仕事を引き受けた爽太はウェディングケーキを完成させ、会場にとどける。

会場では、ウェディングドレス姿のサエコ。

ショックな爽太だったが、その後、ショコラティエ「ショコラヴィ」を無事開店させる事が出来た。

その頃

爽太が乗った雑誌を同じショコラティエ「リクドー」のオーナーシェフ
六道誠之助(佐藤隆太)が見ていた。

その隣には、モデルの加藤えれな(水原希子)

そのお店に働くのは関谷宏彰(加藤シゲアキ)

後に複雑な恋愛関係?になる

この地点では、まだ爽太の一方的な片思いしか描かれていませんが、この好きという気持ちが入り乱れる
のがこの「失恋ショコラティエ」の醍醐味です。

第1回では、どこまで話がもつれる(進む)のでしょうか。

また、あらすじ、ネタバレ、感想を追っていきます!

失恋ショコラティエ 松本潤 茶髪【画像】とってもいい感じ♪ [失恋ショコラティエ 最新]

ドラマ「失恋ショコラティエ」の収録に向けて、松本潤が茶髪にしてますね、

色は、少し赤系のダークブラウンってとこかな。

マットな色合いがチョコレートを扱う松潤にとても良く似合っていますね。。

松潤茶髪.jpg

この笑顔、やばいですね。

もし、ほんとにこんな男性が街のショコラティエで美味しいチョコレートを作っていたら、もう大人気なんでしょうね。

某イタリア料理の川〇シェフみたく、テレビに雑誌にひっぱりダコになるんではないでしょうか。

とにかく、来年のバレンタインともかぶってくるドラマなので、この松潤の姿。

おそらく、デパートとかのチョコレート売り場で

「失恋ショコラティエ 小動爽太役「松本潤」」が、作った。なんて事が書かれた写真入りの看板が並ぶのが

目に浮かびます。

とはいえ、本来、男性がもらう立場のバレンタインです。

女性が男性に「松潤のドラマのチョコ買って~。」なんて言われた日には、それこそ

「失恋ショコラ」ですね。

失恋ショコラティエ 関谷 画像 [失恋ショコラティエ 最新]

失恋ショコラティエでの、「RICDOR(リクドー)」で働く青年役の関谷に

加藤シゲアキ(NEWS)

加藤シゲアキ.jpg

ですね!

前回のキャスト発表で、「RICDOR]のオーナーシェフは、佐藤隆太、

もともと爽太が働く場所をつかっていた、爽太の父に、竹中直人がきまりましたね。

主題歌はまだきまっていません。

ところで、加藤シゲアキ属するNEWSと言えば、12月のサッカー ワールドカップモロッコ2013のテーマソングをうたってましたね。

新曲 seven COLORS


失恋ショコラティエの主題歌が気になったので、可能性でもしかして、嵐ではなくて「NEWS」!!?

と思い、調べてみました。

でも、今のところその線は、確立としてはかなり低そうですね。

このワールドカップのテーマソングだけでも大きな宣伝にもなるので、改めてドラマの主題歌に起用する事はなさそうに思えます。


失恋ショコラティエ 関谷 キャスト [失恋ショコラティエ 最新]

2014年の1月から月9で放送されるドラマ「失恋ショコラティエ

関谷(六道「佐藤隆太」のお店「リクドー」で働く若者役に、NEWSの加藤シゲアキが決まりましたね。、

これで、ジャニーズからは、二人出演することになりますね。

どんな共演をするのでしょうか。

お先にマンガから得た情報だと、関谷(加藤シゲアキ)は、六道のもとで働くが、なかなかの好青年で、気のきくいいやつだ。

ちなみに、六道は見た目は男、中身は女。のオネエだ。
しかも、主役の爽太(松本潤)に恋心を抱く。

でも思うに、近くに加藤シゲアキみたいな好青年のイケメンがいたら、部下でも恋心抱くのではなかろうか。

ストーリー的には、そこは不必要な部分なんでおそらくドラマでもアレンジされることはなく、通るのだろうが。

しかし、オネエ役(六道)が佐藤隆太ってのが想像ができない。

一体どんな演技をするのか、一番の見どころと言っても過言ではないですね。

カトシゲ事加藤シゲアキ。このドラマで人気が爆発しそうですね!
どれだけの役者ぶりを見せてくれるのか楽しみです。


失恋ショコラティエ ドラマ 主題歌はどうなった? [失恋ショコラティエ 最新]

ドラマ「失恋ショコラティエ」
なかなか、主題歌の発表がないですね。
公式サイトでも発表がされないですし・・・

http://www.fujitv.co.jp/chocolatier/introduction/index.html

出演者は、ほとんど出たのですが・・・

なので!

こんな曲が使われたら、なんかいい感じかな、というのを嵐の曲でピックアップしました。

せっかく松本潤が出るのですし、嵐じゃないのかなと。

tears/嵐 ピアノver.



まあ、主題歌でないにしても、ドラマの挿入歌として流れたら、松本潤と、サエコ演じる石原さとみとの甘く切ない感じが雰囲気でそうなのはこのtearsともう一つ

愛を唄おう/嵐 オルゴールver.



どう思います?なかなかいい感じだと思うんですけどね。

失恋ショコラティエは、人妻になった爽太の恋の相手と、周りも含め三角関係どころかややこしい、人間の好きと言う感情とどうしようもないような、うまくいかない時とを描く、恋愛失恋ドラマなので、
こういう、しっとりとした曲目も入れてくるのでは、と思っているのですけどね!

でも、もしかしたら、めっちゃ、ハッピー系の曲だったら以外だな。って感じるんでしょうね。

ま、楽しみにしときましょう!



失恋ショコラティエ ドラマ 配役(キャスト)まとめました!【画像】 [失恋ショコラティエ 最新]

決定しているドラマ「失恋ショコラティエ」のキャストです!

主役には、嵐の相葉君がいいって声も一部ファンからありましたが、今回のドラマキャストはこんな感じになってます。

そして、それぞれ簡単に自分の意見なんかも添えています。
原作のマンガと違う部分もでるでしょうし、知っている方もどうなるのかを期待して

画像と合わせて想像を膨らませましょう!!

主役

小動爽太・・・松本潤

yjimageCA5WT80A.jpg
人妻サエコを振りむかすイケメンショコラティエ、一途な女好き・・?

人妻サエコ・・・石原さとみ

348973314_bb7381f42f.jpg
元祖天然系小悪魔女子!怖い子ですわ。

井上薫子・・・水川あさみ

水川あさみ.jpg
爽太と一緒にチョコレート専門店「ショコラヴィ」を始める、昔から爽太を知る人。
恋愛に発展するのかが気になるところ。

加藤えれな・・・水原希子

水原希子.jpg
一人の男性に猛烈に片思いをしているモデル。爽太とは「片思い」という同じ境遇にいるため、意気投合。
ここの関係は男女の友情的な感じかな。

オリヴィエ・トレルイエ・・・溝端淳平

溝端.jpg
見た目は王子、中身はアキバ!名探偵・・・・すみません。とにかく個性的なキャラか!?
フランス人とのハーフで、超有名ショコラティエの御曹司


小動まつり・・・有村架純

有賀かすみ.jpg
アキバ系オリヴィエに恋する、爽太の妹。アキバ系でもモテル?(属に言うただしイケメンに限るってヤツ)

関谷宏彰・・・加藤シゲアキ

加藤シゲアキ.jpg
なんとジャニーズからもう一人、NEWSのカトシゲです。リクドーで働く青年

六道誠之助・・・佐藤隆太

さとうりゅうた.jpg
チョコレートの貴公子、リクドーのオネェ系オーナー、爽太に恋心を抱く。もう勝手にしてって感じですよね。
に、しても最近のドラマ、バラエティには、オネェが欠かせなくなってきた感じが否めないな。

小動誠・・・竹中直人

竹中.jpg
爽太の父。 以上!


嵐 松本潤 ドラマ「失恋ショコラティエ」視聴率予想 [失恋ショコラティエ 最新]

嵐 松本潤 2014月9ドラマ「失恋ショコラティエ」の視聴率を予想してみましょう。

現在、ドラマ業界で最も視聴率を取れると言われる俳優はこの人

ドラマ「半沢直樹」で主役を務めた

堺 雅人 

その堺 雅人一人のとれる視聴率は13.2%と言われている。

そして、2014年 1月から月9で開始する失恋ショコラティエの主役
爽太を演じる、松本潤はというと、10.3%だ

松潤.jpg

そして、同じく「失恋ショコラティエ」のキャスト 溝端淳平もなかなか視聴率を取れる男で、
9.0%は取れると言われている

溝端.jpg

この二人の効果で視聴率20%超えをねらうドラマ「失恋ショコラティエ」

ちなみに、12月3日に発売された、「FLASH 」でのランキングは以下のようになっている。


1 堺 雅人   13・2% 
2 福山雅治   12・9% 
3 水谷 豊   12・5% 
4 香川照之   12・3% 
5 片岡愛之助  12・0% 
6 西島秀俊   11・8% 
7 役所広司   11・6% 
8 渡辺 謙   11・2% 
9 木村拓哉   10・9% 
10 佐藤浩市   10・7% 
11 松本 潤   10・3% 
12 及川光博   10・0% 
13 織田裕二    9・8% 
14 綾野 剛    9・6% 
15 岡田将生    9・2% 
16 溝端淳平    9・0% 

でも、個人的には向井理が上位にランキングしていないのは、違和感を感じるところですね。

なので、来年向井理と綾野剛のドラマ「s-最後の警官-」の視聴率と
VS 嵐の松本潤と溝端淳平のドラマ「失恋ショコラティエ」の視聴率の関係は見どころです。

あらすじも大きく左右してくるでしょう。

原作通りいけば、失恋ショコラティエはなかなか大人向けなので、お子様に見せないようにするところも
あるだろうから、不利か?
逆に一人で見たいという事から、いろんなところで見られるのか。

どうなんでしょうね。

失恋ショコラティエ キャスト 感想を。新キャストの佐藤隆太 竹中直人 加藤シゲアキ [失恋ショコラティエ 最新]

ドラマ 「失恋ショコラティエ」 の新キャストが発表されました。

この度発表された方がなかなか、良い味のある方ばかりです。

今回は3人が公表されましたが

佐藤隆太(33)
さとうりゅうた.jpg

NEWSの加藤シゲアキ(26)
加藤シゲアキ.jpg

竹中直人(57)
竹中.jpg


気になる役どころですが、

加藤は「RICDOR」の従業員・関谷役。
同じジャニーズの後輩としてか、気づかいのいい青年役を演じる。

竹中は爽太を厳しくも温かく見守る父親・小動誠

そして注目したいのが、佐藤隆太の六道役

チョコレートの貴公子」の異名を持ち、爽太の目標となる人物。
なのだが、オネエ言葉を操り、爽太にときめいているという役どころ。

感想としては
実は以前佐藤隆太と主役の松本潤は、ドラマ「バンビーノ」で先輩と新人という設定で共演している。
その時の佐藤隆太は厳しい先輩で、なかなか男気あふれる演技だった。
今回のキャストは六道という事で、オネエ言葉を操り、どんな接しかたをするのだろうか?
上部の佐藤隆太の画像は、そのバンビーノの時のものだ。

そして松本潤

ばんび.jpg


こんな接し方なんでしょうね。六道さん(笑)
六道.jpg

失恋ショコラティエ キャスト 六道は「ハニートラップ」の武田真治? [失恋ショコラティエ 最新]

2014年、1月よりスタートする「失恋ショコラティエ」

先日、大まかなキャストの発表がありましたが、気になるキャラ(キャスト)が

六道 誠之助(りくどう せいのすけ)

彼(彼女?)はこんな感じ

六道.jpg

ゲイです。

が!

すごい腕の持ち主(天才ショコラティエ)で、通称「チョコレートの貴公子」。

その通り名同様の豪華なお店「RICDOR(リクドー)」やチョコレートは爽太にショコラティエとしての刺激を与える。
また普段はお姉言葉を喋り、爽太に(彼がストレートだと知りつつも)想いを寄せる。

その六道 誠之助に向いている、いやハマり役、はハニートラップ出演中の武田真治なのではないかという噂がある。

確かに、イメージが浮かぶ。

武田真治が「そこにいたのが私だったら、100%落とせたのに!
        っていうか、私がおちちゃう!!」

あ~、言ってそうですね。

しかしそんな事は置いといて

爽太(松潤)
は六道のパーティーでモデルのえれなと出会い意気投合した。紗絵子の気を引くためにも、爽太はこのままでは駄目だと感じ、えれなと濃厚な関係を持ってしまうのであった!!

紗絵子を諦め、新しい恋がスタートする!?

うん、爽太は遊び人です。
はい。
どう、松潤が演じるんだろう。ファンの人からイメージダウンにならなきゃいいけど。

それと、そんな濃厚な感じがありそうな番組なので、子供と一緒に見ない方が良さそうですね。

ま、この爽太の感じからしてゲイの六道 誠之助との濃厚な絡みはないだろうけど。


失恋ショコラティエ エキストラ 募集は本当か!?ちょっと苦い結果。 [失恋ショコラティエ 最新]

2014年1月より放送開始の月9ドラマ「失恋ショコラティエ」

主演は、松潤こと嵐の松本潤さんがキャスティングされ、しかもベッドシーンなどもあるという原作なので
ドラマが始まる前から話題になっていますが!

そのドラマの収録は、今、まさに真っ最中といったところでしょうか?
失恋ショコラティエらしき撮影を目撃した情報によると・・・・

どうも神奈川県の北山田で撮影が行われていたらしい。

北山田.jpg

暗くて小さくてわかりにくいですが

目撃者によると、松本潤とヒロインの石原さとみが来ていた様子。

そろそろ本題ですが。

失恋ショコラティエのエキストラ、撮影は確かにされていますがまだ募集しているのでしょうか?

お答えします。

現段階では、NOです(期待した方、すみません)

ただ、今は神奈川の方で撮影をしているみたいなので、探せば遭遇するかもです。

それと、ここからは少し違う参加方法になりますが

失恋ショコラティエのショコラ(松潤が働くショコラヴィ)が期間限定で販売されます。


販売期間

2014年1月22日から27日

販売場所

サロン・デュ・ショコラ限定
伊勢丹新宿店
ジェイアール京都伊勢丹
JR大阪三越伊勢丹
岩田屋本店
名古屋栄三越
仙台三越
丸井今井札幌本店

で順次取り扱われる。

作るのは松潤?

いいえ違います。

普段から本業にされている方とのコラボです。

「テオブロマ」の土屋公二シェフが再現したコラボレーションボックス

2014年のサロン・デュ・ショコラに登場する。

お店(ショコラヴィ)のロゴにもある四葉のクローバーをあしらったシンボル的ショコラを始め、思い出のシーンに登場する6種のボンボンショコラが再現される。

その中にひょっとしたら、“エキストラ”ビターなショコラが登場するかも知れませんね


・・・・・・失礼しました!!
前の10件 | - 失恋ショコラティエ 最新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます