SSブログ
天誅~闇の仕置人~ ブログトップ

天誅~闇の仕置人~ キャスト全員の【画像】公開! [天誅~闇の仕置人~]

fg戦国時代から現代にタイムスリップした女忍者と
おせっかい おばあさんに雇われ、警察も裁けない闇の悪を仕置きするというストーリーの 天誅~闇の仕置人~

2014年の1月より、金曜20時放送です。

気になるそのキャストたちと、役がら、を画像つきで説明しますので、想像を膨らませましょう!


まずは、主役からです!
サナ(本名:セン)24歳 … 小野ゆり子

戦国時代からタイムスリップしてきた背中に傷のあるめちゃくちゃ強い女忍者である。
小野ゆり.jpg

村田正子 66歳 … 泉ピン子

サナを助け、自分のところに住まわせるおせっかいおばあさん。
サナと一緒に闇の仕置人として警察権力の及ばない悪を追い詰める。

泉ぴんこ.jpg

松田竜次 48歳 古武術師範 … 京本政樹

松田流古武術の第十三代師範。武術史、日本史に詳しい。後に「闇の仕置人」に加わる。
(必殺仕事人ではない)
京本正木.jpg

八巻辰 48歳 食事宅配の配達員 … 柳沢慎吾


食事宅配の配達員。元空き巣犯で前科持ちという暗い過去がある。ある事件で容疑者にでっちあげられるが、それをサナたちに助けられ、後に「闇の仕置人」に加わる。どんな鍵でも開けることができる。
これ、まさしくキーマンです。
柳沢しんご.jpg

東条ミツ子 55歳 スナックのママ … 三ツ矢雄二

オネエのママ。10年前までは、妻子あるサラリーマンだったが裏切るようなかたちでオネエとなり、家族と絶縁している。後に「闇の仕置人」に加わる。武器は七色の声。
今回のドラマで一番のハマり役じゃないですか!
三ツ矢ゆうじ.jpg

一之瀬大和 30歳 … 竹財輝之助

刑事。ぶっきらぼうで、やる気がなさそうな感じだが、のちに、サナにひかれていく。
恋愛の部分も取り入れるのか?
竹財テルの助.jpg

首藤重吉 58歳 … 嶋田久作

サナの存在を怪しく思っている刑事。サナたちの動きを執拗に追う。
いるいるこういうデカって感じです。
嶋田ひささく.jpg

村田加奈子 14歳 … 葵わかな

正子の孫。村田家において、唯一のサナの理解者。サナも加奈子にだけは、優しい表情を見せる。
はい、カワイイ!
葵わかな.jpg

村田丈朗 42歳 … 乃木涼介

正子の息子。家族の中であまり発言権がない。
大丈夫、この役がら?あとあと怖いんですけど。
乃木りょうすけ.jpg

村田恭子 38歳 … 白石美帆

丈朗の妻。サナのことを疎ましく思っている意地悪な嫁。
こんな、清楚な感じの白石美帆のイメージを覆すかのような役がら、見たくない!でも見てしまう!
白石みほ.jpg

天誅~闇の仕置人~ 小野ゆり子はどんなキャスト?【画像】 [天誅~闇の仕置人~]

2014年1月 フジテレビ20時より放送開始するドラマ「天誅~闇の仕置人~」

主役のサナ役に抜擢された、小野ゆり子(女優)は一体どんな役柄を演じるのでしょうか?

小野ゆり子.jpg

小野ゆり子と言えば、記憶にも新しく、リーガルハイにも出ていた大森南朋の奥さんです。

ちなみに大森南朋さんは、こんな人です。今回のドラマでは共演はしません。はい。

大森.jpg

少し脱線しましたが、小野ゆり子(サラ)の設定は・・・

女忍者。
ある街に突如現れた、背中に大きな傷がある寡黙な謎の女。
何か特殊な訓練を受けているようでめっぽう強い。
常識に疎く知らないことが多い。
心を閉ざしており、その過去も正体も全く謎のまま。
正子のところに身を寄せることになる。
(その正体は、戦国時代からタイムスリップしてきた女である。)

という謎だらけの女忍者である。
そもそも、タイムスリップしてくる地点で謎の設定なんですけどね。

ちなみに、正子とは、ある街に住む、おばちゃんの名前。
泉ピン子さんです。

こんな感じになります。

泉小野.jpg

ってコレ、小野ゆり子は過去から来ているのですが、泉ピン子さんも一緒に来た師弟コンビみたい。

ストーリーの簡単なあらすじは、

警察の権力の及ばない事件(悪)に対して、成敗を下す!という。 危険を顧みず、つっこんでいく命知らずなストーリーって事です。

現実離れした設定にどれだけ視聴者がのめりこんでくれるかが見もののドラマですね。

天誅~闇の仕置人~ 放送日 初回が一番おもしろそう! [天誅~闇の仕置人~]

天誅~闇の仕置人~ 気になる第1回の放送日ですが、

2014年1月24日スタート 毎週(金)19時57分~20時54分 フジテレビでの放送となります。

その第1回目のストーリー&感想は

あらすじ

買い物客でにぎわう商店街で演説する政治家。

その聴衆の中から突然、柳刃包丁を持った男が飛び出し、通行人に次々と襲いかかる。

「ちょ、ちょっとおやめよ!」逃げ惑う人々に逆流し、村田正子(泉ピン子)は犯人の前に出て行こうとするが、友人に腕を引っ張られ戻される。

するとどこからともなくフードをかぶり、みすぼらしい格好をした女(小野ゆり子)が現れ、「殺すなら、私を殺せ…」と犯人の前に立ちはだかる。

犯人が女に斬りかかった瞬間…、女の目がカッと開き、気づくと男の腕から血が吹き出る。
再び襲いかかる男に女は容赦なくとどめを刺そうとするが、正子に止められその場から立ち去る…。

その後気を失い道端に倒れていた女を見つけ家に連れて帰った正子は、女の背中に大きな傷があること、そしてその目の中にある大きな絶望に気づき、しばらくの間面倒をみることにする。女の名前はサナ。

これまで、雇い主の命によってのみ生きてきたサナは、正子を主人と決め、正子の命令に従い、現代にはびこる悪を闇で退治し始める。

感想

これは、もはやドラマというよりSF感覚で見たら面白いかも、少し前に放送していた信長のシェフといい、今回の「天誅~闇の仕置人~」にしろ、戦国時代と現代のタイムスリップネタ続きますね~

現実世界でタイムスリップの原理、方法が分からないのでタイムマシンがないのに、
そんな過去にいったり、未来に行ったりとできる事に設定した時点でSF決定。

しかし、この方法は小さい頃から、日本人ならほとんどだれもがどらえもんをしっている訳なので、
そこまで違和感を感じないかもしれないですね。

ともかく。前回の信長のシェフでは、現代から過去へ行ったが、

今回は、勝手に過去から未来へ飛んできているので、リアルタイムマシンの初代は過去にあった?という事なのでしょうか。

う~ん、考えてもわかりません。

とにかく!!そんな面白いストーリ―なので主役のサラを演じるキャスト 小野 ゆり子と、正子こと、泉ピン子の関係、演技力がとわれそうだ!!

天誅~闇の仕置人~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます