SSブログ
失恋ショコラティエ 第1話 ブログトップ

失恋ショコラティエ チョコ 通販 [失恋ショコラティエ 第1話]

サロン デュ ショコラ が伊勢丹で開催されます。

その中で失恋ショコラティエのチョコが食べれます!!

その開催地と期間が限定されてますので、詳しくは公式サイトで発表されています。

http://www.salon-du-chocolat.jp/venue

2014年のブランドショコラの注目株は


アンリ・ルルー    
 ボンボンショコラ

ジャン=ポール・エヴァン
 今年のテーマはBEST OF つまり集大成がコンセプト

サダハル アオキ 
 シンプルなショコラを本気で作る

ピエール・エルメ

味覚の喜びの先に真実のマジがある。パティスリー界のピカソ

レ・マルキ・ド・ラデュレ
パリのブティックでしか味わえないマカロンBOXを・・・




そして、日本のミスターカカオと呼ばれる
土屋 公二氏
(ミュゼ ドゥ ショコラ テオブロマ)

が作るのは
失恋ショコラティエ チョコレートコレクション  6個入り¥2730

これは、販売状況によって、個数を制限すると早くも告知している人気商品になりそうな予感


主人公の爽太が作る甘美な世界を再現、現実世界で食べれる幸せ企画ですね。

今回のこのサロンデュショコラは伊勢丹のみで開催される予定です。

テオブロマの人気チョコも通販は少し難しいみたいですね。

数量がそこまで多く生産できないみたいです。

でも、今年は、このちょこ女子が楽しむ為に作られたようなモノですよね。

爽太がわたせなかった、石原さとみ(サエコ)の気分で楽しむのもありかもしれないですね。



失恋ショコラティエ ドラマ 評価 [失恋ショコラティエ 第1話]

失恋ショコラティエのドラマが第一回が終わった時点で評価がキレイにわかれました。

その評価の両方をみていきましょう。

良い評価(感想)


前髪のある松潤素敵、かっこ可愛い!!

最近医療系のシリアスなドラマが多くてみてて疲れるので、苦手でした。今回のドラマは安心して見れます。

月9っぽくて面白いです。

キャストが魅力的、松潤はじめ、石原さとみもかわいい!水川あさみも演技力ある!


悪い評価(感想)



今回のドラマは女子中学生がターゲットですか?おさなすぎる内容でがっかりです。

妄想場面多すぎ!

アイドル松潤はいいけど
演者としてはどうかな?
キムタクと一緒で何をやっても松潤感が・・・
共演者は豪華だけど内容は深夜ドラマのような
過激なキスシーンだけじゃーお腹いっぱい
まだ始まったばかりだから、これからに期待

セリフがクサイ。
まず石原さんの色気が半端ないなー。普通あんなに男好きなら同性には嫌われて女友達も少ないけどなと結婚式のシーンに違和感。
そして性悪女ヒロインに主人公が何故あんなにのめり込むのかでまたまた違和感あった。
原作知らないけどヒロインはもう少し嫌味がない美人(北川景子さん辺り)で
相手役は、もう少しだらしない感じの役者が良かったんじゃないかと思った。
例えばモテキの森山未来くんみたいなタイプ。
松潤より石原さんが年上に見えないからちょっと無理がある。


などなどありますが、 結局あまり良くない評価が多いですね。

初回の視聴率が14.4%で、今後下がる可能性が高いですので、
もしかしたら、一ケタに突入するかもしれません。もしたしたら、これから面白くなるのかもしれませんが、
話の流れがあるドラマなので、2話から見るものしんどい気がします。


それはそれで、話題になりそうですけど、以前天下の月9と言われた時代はどこに行ったのでしょうね。


失恋ショコラティエ 石原さとみ 感想 第1話 [失恋ショコラティエ 第1話]

月9でスタートしたドラマ「失恋ショコラティエ

原作はマンガでストーリーも知っている。という方が多いなか嵐の松潤を主役に

ヒロインに石原さとみでお届けしている、甘くホロ苦いラブストーリーなんですが、ご覧になったでしょうか・

なかなか感想が別れていますので、すこし皆の反応をまとめてみていきましょう。


ちなみに評価は良い人よりも、悪い人の方が多いんです。


評価がいい人の意見

「面白くてクスッとなったり切なくなったり。いろいろ楽しめました。
松本さんの一途に想う表情にも惹かれるし小悪魔な石原さんも魅力的で可愛い。
ドキドキするドラマは最近なかったので楽しみができました。」


「批判が多いみたいだけど、刑事ドラマや医療ドラマばかりなので、恋愛ものが見れていい!
松潤はじめ出演者の方の演技もテンポがよくて楽しめました。

妄想シーンとかもどうするのかな?と思ってたけど、なかなかよかったと思うよ。漫画の描写が際どいので、来週からどうするのかと思いますが、松潤ももう大人なんだから、思いきりリアルにやってほしい!」


「正直ラブコメは苦手な分野でしたが、手術シーンも、殺人の血だまりも出てこない綺麗な映像に満足しました。配役も原作があるからキャラクターがはっきりしていて
わかり易い。
真面目な松本さんが演じるから成り立つキャラでしょう。完全に爽太に入り込んでいました。来週が楽しみです。華やかな共演者の方々も素敵です。
やはりドラマの潤君が一番好きなので、今年も元気を勇気を貰えそうです。」


などなど・・・・


どうも、シリアスな医療系や、トリックなどのミステリー系が苦手な方もいるみたいで、どちらかというと、華やかな感じでドラマを見れるのでしょうね。 もともと、松潤のファンの方も多いようにおもいました。 それもあってか、今後のラブシーンなどは、どうするのかが楽しみといった、今後に期待する声も多かったですよ!


評価が良くない意見

「妄想と現実がぐちゃぐちゃで分かりにくい。
特に松潤が好きって訳でもないけど、なんかモッタイナイって思っちゃった。
石原さとみは、声も演技も気持ち悪いし、水原希子の役って要らなくない?
どちらにしても別の人がやってほしかったかな。
松潤、当たり屋にやられた感が否めなわ~。可哀想。
次回からは石原さとみ出ないことを祈る。」


「ちゃんとしたパティシエの番組にして欲しい。映画とか単発の物語ならともかく、毎週毎週こんな汚らわしく気持ち悪い話を繰り返して放送するのはやめて欲しい。
日本人とパティシエと石原さとみのイメージダウンになる。」


「月9では最低レベルで松潤がかわいそう!原作もマンガならいいかもしれないが、ドラマでは画面がコロコロ変わってどれが妄想なのかわからないというか妄想が多すぎ
さとみは声もかすかすでぶりっぶりでおかしい
松潤は大好きでももう見たくない!!」


などなど・・・・

どうも、ドラマ自体の作りに不満の方が多いようです。 原作が悪いって方はほとんどいてなくて、それをドラマ化したのが問題なようですね。 キャストもあまり上手くハマってないという意見も。 水川あさみだけは、評価が良かったです(ドラマの評価が低い人の中で)しっかりとした演技派女優という 事でしょう。VS嵐に出演しなかったのは、この感じもあったからなんですかね。


まだ、今回が第1話でしたので、妄想シーンを多くしたり、少し詰め込みすぎた面もあったのかもしれませんね。
今後は、現実の話が主になってくるものと思います。
石原さとみも、悪くないんだけど、役がらで少しイメージダウンって声もありましたが、今後、ますますこの意見は増えるかもしれませんね。

月9なのに、子供にはみせたくないという意見もあり、どうも家族で楽しむのは違うみたいですよ。

今後の感想も気になるところですね。

失恋ショコラティエ 第1話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます